土壁の家 見学会のお知らせ(2)

構造見学会、完成見学会のお知らせ

菰野町小島地区にて土壁の家がいよいよ完成します!

土壁の家で暮らしたいと家づくりをはじめたお客様のご趣味は家庭菜園!
おいしいお米やお野菜は、新の化学肥料が作るものではありませんやはり、昔ながらの知恵や作り手の愛情、そして何よりも妥協しない想いがあるからこそ作れるもの。またそこには、安全という品質があるのです。

これって…家づくりも同じかも。

やっぱり家も、たくさんの家づくりのプロの知恵と技が集まり、そして、お客様の想いがあってつくり上げるものだから…。
でも、食材のおいしさを言葉で伝えるのが難しいように、心安らぐ家がどんな家なのかを、大工の私が言葉で伝えるのは、正直言って本当に難しいのです…。

そこで、賢いご夫婦が考えた自然な笑顔と空気があふれる土壁の家2日間だけ公開します。
自然素材の家を建てる前に知っておきたい3つの秘密
体感しながら分かります!

土壁の家に来て分かること
ニコちゃん
大工がお話させていただくから、木の家の正しいつくり方、木材の正しい選び方でわかります。
ニコちゃん いつもポカポカな熱効率を考えた構造の秘密が女性の方でも「なるほど~!」ってわかります。
ニコちゃん 本物の木の家を賢く建てるお金の話も聞けるんです。

木の家で丁寧に暮らしたい方、心地よく暮らしたい方のための
土壁の家 完成見学会・勉強会は

   ニコちゃん 11月16日(土)・17日(日)
   ニコちゃん 
9:00~16:00
   ニコちゃん
菰野町小島地区内にて 

本会は予約制にて開催いたします。見学・体感をご希望の方は、事前予約をお願いします。ご希望の連絡方法にて地図をお送りしています。
 電話の方 090-46-869-0135 
 FAXの方 059-322-4690 
 メールの方 giga@gigajuken.co.jo
 (前日までに)

約束します!
本会は予約制にて開催いたしますが、あくまでも、本物の木の家・自然素材の家づくりを体感・勉強していただくために開催します。ですので、しつこい営業行為などで嫌な思いはさせませんので、ご安心ください。
過去には、2時間、3時間とご自分のペースで体感されたお客様も何名かいらっしゃいます。
木組み、木の色、艶、香り、構造、土壁、漆喰、間取り、住設備、塗料、外壁等、
くまなくご覧頂いて、「知りたい!聞きたい!」と思ったときにはお声がけください。

ウインクこんな方に向いていますニコちゃん
家づくりで妥協したくない方
お子さんを自然の中で成長させてあげたいと思う方
家づくりは人任せではなく一緒に楽しみたい方
構造もやっぱり大切だと思う方
「食」も大切だと思う方
11月16日(土)・17日(日)2日間だけの公開です。
この機会にどうぞご見学ください。
有限会社儀賀住建 棟梁 儀賀信貴


 

      

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>