「木の家づくりに励む設計士」 青木さん

菰野町 大工が造る木の家・土壁の家   

菰野町小島の「土壁の家」。
完成がまもなくということで、設計協力していただいた
青木設計の青木正剛さんと現場に行ってきました。(11月12日)
o0800060012250885415 
設計協力…もちろん大工は家づくりのプロなので、設計はできます(笑)
でも、設計となると、、設計のプロの意見も取り入れた方が、お施主様によりご納得いただけるプランができる、ということで、お施主様と、設計士さんと、大工の私でヒアリングを行い、プランニングを進めてきました。

こちらの青木さんとは「T.S匠の会」という所属団体が一緒で、木の家づくりにかける思い、また木造の知識が素晴らしく高く、勉強熱心、そんなところから、一緒に木の家をつくれたらいいなぁと、今回もまた設計協力をお願いしました。

その青木さんのブログに、菰野町小島「土壁の家」の記事を載せていただきました。
ブログ記事のほか、青木設計さんの木の家づくりにかける思い、施工事例もぜひご参考に。

青木設計 青木剛さんの
木の家づくりに励む設計士ブログ 
 http://aokisekkei.seesaa.net/

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>